PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP 京都へ新婚旅行へ行って来ました(準備編)

京都へ新婚旅行へ行って来ました(準備編)

  • 公開日:2015年4月22日
  • 最終更新日:2018年6月9日
  • カテゴリ:
16799288227_fd1e589ed6_z

 

4月1日〜4日までの4日間、我々夫婦のお気に入りの場所である京都へ新婚旅行へ行って来ました。私自身一番好きな場所は即答で湘南ですが京都も大好きな場所です。湘南は元気になる場所。京都は落ち着く場所です。

 

 

前回京都へ行ったのは2014年の12月ということで4ヶ月後にまた訪れる事になってしまいました。

 

思い出に残るプランに

 

今回は新婚旅行なのでとても想い出に残るように、お互いに行きたい場所を話し合いながら決めることに。

 

4月初旬は桜が満開なので、1年の中でも最も観光客が多くホテルも相場の3倍。すでにこの時期に行くこと自体がとても贅沢になっています。混雑は覚悟の上で行きたい場所はあらかじめ予約をとっておくことで解決出来ました。

 

肝心のホテル選びですが、この時期はやはりどこも満室で探すのが苦労しました。そんな中、楽天トラベルで1件だけ条件にあうホテルがありバリアフリーの部屋でしたが3泊取ることができました。条件とは京都駅から徒歩5分圏内でベッドがツインであるということ。

 

出発前に妻が足を骨折。。。

 

出発の1週間前に妻が足の指を骨折するという、なんともタイミングの悪いケガをしてしまいました。たまたま実家に帰っていた時にドアの枠に足をぶつけ、物凄い腫れてきたので急いで病院へ。レントゲンを撮り結果は亀裂骨折。

 

この時点ではまともに歩けなかったので旅行は中止になるだろうなと思っていたのですが、妻は「絶対に行く!」と言い切っていたので様子を見ることに。その日から妻は完全に体の不自由な人となってしまいました。

 

様子を見ること1週間。足の痛みは全く取れていないのようですが、痛みには慣れたようで母親に借りた杖をつきながらであれば旅行が可能であるということになりました。ですが歩くのは普通の人が4歩進む間に1歩しか進めない程の遅さでしたのである程度見て回る場所は限定しようということになりました。

 

そんなこんなで色々ありましたが最終的には無事に出発しました。

 

千歳空港
ヤマダソウイチロウ

ヤマダソウイチロウ・1975年3月7日生まれA型、現在49歳。映像制作を中心に、クリエイティブな活動しています。詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

Youtubeチャンネルも開設していますので是非御覧ください!
CURRY LIFE
Soichiro Yamada