PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP 緑の風は露天風呂が楽しく食事も美味しいのでご紹介します。

緑の風は露天風呂が楽しく食事も美味しいのでご紹介します。

  • 公開日:2017年3月8日
  • 最終更新日:2017年3月8日
  • カテゴリ:

ちょっと前に行ってきた北湯沢にあり温泉「緑の風」をご紹介したいと思います。北海道民はCMで流れているのでご存じの方は多いと思います。始めて行ったのは2016年8月で、とても気に入ってしまい2回目は9月に行ってきました。

 

 

 

 

こちらは「緑の風」の外観。以前は「名水亭」という名前でした。山の中にあっていい感じです。

 

 

 

「緑の風」建物の正面には川が流れています。朝に散歩すると静かでとても気持ちがいいです。

 

 

 

こちらがロビー。広くて静かで上品で落ち着きます。

 

 

 

宿泊したお部屋です。手前がフローリングにベッドで奥が和室の組み合わせですが中々良かったです。それにしても広くて静かでくつろげました。

 

 

 

ロビーの奥には「のぐち文庫」というスペースがあり、本やCDが並んでいます。個人的にここが一番気に入っています。幾らするのかわかりませんが高そうなオーディオシステムで聞くジャズが心地良いです。

 

 

 

オーディオシステムの真正面にあるチェアー。こちらもよくわかりませんが高そう座り心地もかなり良いです。3時間くらいここで読書していました。

 

 

 

「緑の風」の露天風呂は撮影することができなかったのでオフィシャルサイトから掲載させていただきます。

「緑の風」オフィシャルサイト http://www.midorinokaze-resort.com/

 

10種類以上の露天風呂があり、何度入っても楽しめます。朝は静かで気持ちよいです。

 

 

 

そしてメインの夕食はバイキングです。とにかく美味しいです。野菜が豊富で独自の農家で栽培している野菜や地産地消を意識したメニュー構成なので何度来ても飽きないのではないでしょうか。私は過去最大級に食べすぎて胃が膨らみ肋間神経痛に。。。。。。

 

 

 

こちらが料理。見切れている方も私が食べました。

 

 

 

ローストビーフ美味すぎでした。たしか5皿いってます。

 

こんな感じで充実した2日間が過ごせます。私は温泉などあまり詳しくないので他の旅館とは比べる事は出来ませんが「緑の風」はトータルで楽しめる良い旅館ではないでしょうか。外国人観光客もほとんどいなかったので静かに楽しみたい方はきっと落ち着くのはずです。

 

そして「緑の風」の朝食もバイキングだったのですがこちらもクオリティーが高いと思います。とにかく野菜が美味しいのは女性も嬉しいですし体に良いです。温泉で疲れを癒やし、食事で健康になるという心と体によい旅館でした。

ヤマダソウイチロウ

ヤマダソウイチロウ・1975年3月7日生まれA型、現在49歳。映像制作を中心に、クリエイティブな活動しています。詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

Youtubeチャンネルも開設していますので是非御覧ください!
CURRY LIFE
Soichiro Yamada