PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP 一人旅は移動中がとても楽しい

一人旅は移動中がとても楽しい

  • 公開日:2017年4月4日
  • 最終更新日:2017年4月4日
  • カテゴリ:

私は一人旅が大好きです。妻や友人との旅行も楽しいのですが自分のタイミングですべて決められるので気が楽なので落ち着きます。千歳ー羽田間をよく利用するのですが空港内のラウンジでくつろいだり、フライト中も色々と楽しんでいます。

ヤマダソウイチロウです。本日もお読み頂きありがとうございます!

ちなみにこの記事は札幌から羽田へ移動中の飛行機の中で執筆しています。いつもJALを利用しているのですが2017年8月までWi-Fiが時間無制限で無料で使えるそうです。おかげで機内にいながらSNSやLINE、Netflixなどが楽しめました。

 

 

千歳空港のラウンジはちょっと遠いです

 

 

アメックスのゴールドカード所有しているので空港ラウンジを無料で利用できます。場所は3階のフードーコートの奥なので保安検査場からは離れているためちょっと不便です。

 

 

室内はとても暖かいですし、フリードリンクやWi-Fiや電源が揃っているので1〜2時間はここで落ち着くことが出来ます。私は急いで動くのが好きではないので空港には3時間前に到着するようにしています。30分は空港内を歩き、2時間ラウンジで過ごし、30分前にゲート前にいくのが好きなパターンです。

 

 

JAL機内誌はお気に入りです

 

 

飛行機に乗ると必ず機内誌を読みます。お気に入りは小西康陽と浅田次郎。この二人のページはいつも楽しく読ませていただいています。その他にも今回見た中ではインドについての特集が良かったです。パラパラとめくって終わるのではなく熟読して頂きたい一冊です。

 

普段興味を持たないような内容でも、読んでみると意外と面白かったりします。

 

 

ブログを書いたりもします

 

以外と機内でスマホ入力ははかどります。気付けば1000文字以上はあっという間に書いています。今回はスマホを使用していましたが2017年8月まではWi-Fiが無料で使えるのでこれからはMacBookでの作業も良いかなとおもっています。

 

 

 

 

やはりBOSEのイヤホンがあるから

 

 

 

お気に入りのBOSEのイヤホンが周囲のノイズをシャットアウトしてくれるので読書も執筆も集中出来ます。確か30,000円位にのイヤホンだったと思いますがCPはかなり高いです。

 

集中しているので一時間はあっという間に過ぎてしまいます。以前、あまりにも集中し過ぎていて、いきなりドカーンという衝撃があり「墜落したな」と思ったら着陸だったという事が一度だけありました。

 

良い意味でも、悪い意味でもこのイヤホンはノイズをシャットアウトしてくれます。音楽はJAZZをかけているので上質な空間仕上がっています。

 

 

移動は寝ているだけではもったいないです

 

移動をいかに楽しむかで、一人旅のクオリティは変わると思います。インプットに集中しても良いし、アウトプットに集中しても両方でもありだと思います。疲れていれば寝るのもありですが全て寝てしまってはもったいない。

 

私の旅は貧乏旅行をするわけではありませんが、あまりお金をかけないほうだと思っています。なかなか一人での旅は・・・とかんがえている方でも思い切って行ってみてください。行ってしまえば案外楽しめます。そして慣れてしまえばもっと楽しめますよ。

ヤマダソウイチロウ

ヤマダソウイチロウ・1975年3月7日生まれA型、現在49歳。映像制作を中心に、クリエイティブな活動しています。詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

Youtubeチャンネルも開設していますので是非御覧ください!
CURRY LIFE
Soichiro Yamada