PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP 朝のロイヤルホストは居心地がいいです。

朝のロイヤルホストは居心地がいいです。

  • 公開日:2017年1月26日
  • 最終更新日:2017年1月26日
  • カテゴリ:

2011年〜2016年の間、毎朝仕事場として琴似のコルテナのスターバックスを利用していました。2016年3月に西区から中央区へ引っ越しをしたのですが、これを機にロイヤルホストで仕事を行うことが多くなってしまいました。今でもたまにスタバのパートナーに「いつもの席を空けてお待ちしていますよ〜」とメッセージを頂けるのでありがたい限りです。

 

 

ロイヤルホストへ行くようになった理由

 

ロイヤルホストへ通うようになった理由ですが、引っ越しをした事で円山のジムを変えたのが大きいです。これまでスタバとジムがセットでした。どちらもコルテナという複合施設にあったので朝はスタバ、一度帰って午後はジムという日課です。そして円山のジムでは午前中にお目当てのレッスンが多いので中々スタバに行けなくなってしまいました。

 

今では週に4回〜5回程度、ロイヤルホストに行きます。以前は24時間営業だったのですが2016年の10月頃から朝9時からの営業とり、私は9時から大体11時半位まで2時間30分を朝食と作業を兼ねて通っています。

 

ロイヤルホストのお客様の年齢層は非常に高く60歳以上の方が多いです。朝はほぼ常連客です。マナーの良い方が多いのでとても居心地が良いです。

 

スタバでは「ドヤラー」が多いですがロイヤルホストでは私以外「ドヤラー」はほとんど出会わないのも新鮮で良いです。

 

 

Wi-Fiはありません

 

スタバのようにWi-Fi環境もないのでiPhoneのテザリングを使ってネットの作業します。スタバのWi-Fiはすぐに切断されるので結局テザリングするのであまり気になりません。気になるデータ使用量もWeb制作のデータ量なの週5回程度利用しても5ギガ行かない程度です。

 

平日の午前中は店内にほとんどお客様がいないので、ゆったりとくつろぎながら作業が出来るのも気に入ってる1つです。

 

 

ドリンクバーだけど美味しい

 

スタバとの大きな違いはドリンクバーという事。そして他のファミレスとの違いはコーヒーがとても美味しい事です。ラテも美味しいし無糖炭酸もあるので、いつも5杯程度頂いてしまいます。

 

他のファミレスと比べてしまうと種類は少ないと思うのですが、一つ一つが美味しいので毎日飽きずに飲めますよ。

 

 

朝食メニューがお得

 

私がいつも注文する朝のセットメニューは「スープモーニング」です。トースト1枚とスープ(ニンジン・セロリ・玉ねぎが入ったスープ)それとドリンクバーがセットで540円なので朝食も兼ねてと考えるととてもお得な価格となっています。

 

他にもサラダとトーストのセットや、スクランブルエッグ、エッグベネディクト、カレー、和定食など充実しているので値段を気にしない60代以上の常連さんが多いのもわかります。

 

 

毎日使えるクーポンがあります

 

ロイヤルホストではオフィシャルサイト上で10%の割引クーポンを発行しているため毎日通う私としては10回通うと1回無料になる計算となり大変お得システムですよ。

 

 

頻繁に通った結果

 

頻繁に通った結果、メニューも聞かれなくなりました。勝手にコーヒーが出てきます。挨拶してくれる常連さんも現れました。

 

他のファミレスに比べ商品単価も高い理由からかと思いますがホールスタッフも多いです。朝から2〜3人います。どこのファミレスか忘れましたが1人でホールをやっているブラックなお店もありましたが、呼んでもなかなか来ない、来ないからお客様もイライラしている、そんな状況にホールスタッフもイライラしているという異様な空間は居心地が悪かったです。

 

私が通っている宮の森のロイヤルホストはスタッフもお客様も穏やかなので、私も穏やかな気持で入られる所が一番気に入っているところかもしれません。

ヤマダソウイチロウ

ヤマダソウイチロウ・1975年3月7日生まれA型、現在49歳。映像制作を中心に、クリエイティブな活動しています。詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

Youtubeチャンネルも開設していますので是非御覧ください!
CURRY LIFE
Soichiro Yamada