PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP ChromecastをGEOでレンタルしてAbemaTVで亀田興毅VS素人を観る!

ChromecastをGEOでレンタルしてAbemaTVで亀田興毅VS素人を観る!

  • 公開日:2017年5月6日
  • 最終更新日:2017年5月6日
  • カテゴリ:
f:id:yamadasoichiro:20170506201648j:plain

AbemaTVを大きなテレビで観たくてChromecastがGEOでレンタルできるのを思い出し早速借りてきました。

ヤマダソウイチロウ(@sou16ooo)です。本日もお読み頂きありがとうございます!

 

 なぜ、わざわざChromecastを借りてまでAbemaTVを大きなテレビで観たいかというと亀田興毅が久しぶりにリングに上がり、対戦相手にはあの有名人が出るからです。

f:id:yamadasoichiro:20170506201606j:plain

AbemaTVとは?

AbemaTV(アベマティービー)を知らない方に簡単に説明させていただきますね。

AbemaTVはアメブロを運営しているサイバーエージェントがテレビ朝日と共同で開始したインターネットTVです。もちろん無料で閲覧できます。

スマホやパソコンから簡単に見ることが出来るのですがテレビへ出力するには専用の機会が必要です。私が調べた限りでは、

・Chromecast
・appleTV
・Frire TV Stick

の3機種での閲覧が可能で、Playstation3やPlaystation4では閲覧することがでないようです。。。

 

Chromecastとは?

f:id:yamadasoichiro:20170506203826p:plain

初めて聞く方も多いと思われるChromecastですがGoogleで作られている製品です。Wi-Fiに接続することでYoutubeやNetfixやHuluなどをテレビから見ることが出来る端末です。この本体をテレビに繋ぎ、スマホやパソコンなどで操作する事で映像を見ることが出来ます。

Chromecast ブラック

Chromecast ブラック

 

ChromecastはGEOでレンタルが可能

f:id:yamadasoichiro:20170506203052p:plain

Chromecastは本体価格が5,000円程度と買いやすい値段なのですが、本当に必要かどうかは使ってみないとわかりません。以前からGEOでレンタルできるとことは噂で知っていたのでまはレンタルが良いと思います。

1週間で200円、2週間で300円と試しに借りるにはかなり安いです。今回は2週間で借りてみる事にしました。 

f:id:yamadasoichiro:20170506213637j:plain

こんな感じで非常にシンプルです。Chrome本体とUSBケーブルと電源アダプターの3つ。あとはセットアップの説明書が入っていました。

f:id:yamadasoichiro:20170506213832j:plain

 実際にChromecastを取り付けた所で丸いのが本体。とっても汚くてスミマセン。。。

接続しているのはHDMIという規格のケーブルです。左側にもう一本ついているのはPlayStation3を接続しているもののです。

亀田興毅に勝ったら1,000万円

亀田興毅VS4人の素人が対戦し勝てば1,000万円もらえるという企画。

この番組ですが地上波ではやりません。AbemaTVで2017年5月7日18時からの放送です。久しぶりの亀田興毅を観るなら大きなテレビでみたいじゃないですか。そのためのChromecastです。お分かりいただけたでしょうか。
亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~ [DVD]

亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~ [DVD]

 

 

更にジョーブログが対戦相手として登場

私は毎日YouTubeを観ているのですが、登録しているチャンネルの中にジョーブログという番組があります。アメリカ0円横断、南米縦断など数々のチャレンジをしていくYouTuber。

他のYouTuberとは違い本気で何事にも挑戦し続ける事でファンの中にはEXILEのATSUSIもいるほどです。

そんなジョーが対戦相手に選ばれたという事でジョーブログファンの私は観ないわけがありません!
とっても楽しみにしてます。

Chromecast ブラック

Chromecast ブラック

 

 
ヤマダソウイチロウ

ヤマダソウイチロウ・1975年3月7日生まれA型、現在49歳。映像制作を中心に、クリエイティブな活動しています。詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

Youtubeチャンネルも開設していますので是非御覧ください!
CURRY LIFE
Soichiro Yamada